iPhone 5c→iPhone SE

おかしい。

1週間に1回更新するつもりで開設したのに、3ヶ月半も放置していた 苦笑

 

2週間前に2年半使ったiPhone 5cをiPhone SEに機種変してきました。

サイズはほぼ同じ、ボタンの配置も同じ、ただ中身は6sクラスというわけで、サクサク感とカッチリ感が大変心地よい。変えてよかったと心から思います。

 

私の場合、ゲームをほぼしないし動画も見ないので大きな画面は必要ありません。

というか、片手で操作したいし指が長くないので大きい画面は勘弁というタイプの人間です。

iPhone 6で4.7インチになったときにほぼギリギリ…でも、あまりこれに買い換えたくはないな…とそろそろ各種アプリの動作がガクガクする中、年明けぐらいからどうしようと結構悩んでいました。

そんなところに、まさかの4インチサイズiPhoneの新型がそれも最新のSoCで登場!

即予約しましたよ!入荷まで1ヶ月半以上かかったのには閉口しましたが 苦笑

 

Appleやキャリアの想像以上に4インチサイズの需要があったってことなのかな?