2016年冬モデル、Androidスマホはどれを買おうかな?

メイン端末が手にフィットするサイズなiPhone SEなのは変わりませんが、Android 7.0 Nougatが気に入ったので、久しぶりにAndroidスマホを買うべく、いろいろ検討していましたが…

 

Galaxy Note 7

現在はMarshmallowだけど、Nougatが来るのが早そう

Sペンの便利さはよくわかるものの、過去にSシリーズもNoteシリーズも使ってみて、言い表せない”合わない”感じがあって、購入に踏み切りにくい。

 

Xperia XZ

2016冬モデルでRAM3GBは少ないと思うし、キャリア経由だと93000円ぐらいしそう。

Nougatが来るのも春ぐらい?

 

Pixel

今冬の本命だったモデル、Nougatはもちろん搭載済みだしスペックも申し分ない。

ただ国内販売はあってもしばらく先みたいなので、個人輸入かな…技適はどうなんだろう…?

 

シャープ、富士通も何か出すのでしょうけど、情報がない
シャープがドコモから507SHベースのAndroid One端末を出すなら、候補になるかな?

ただ507SHって未だにNougat来てないんだよな…

 

Nexus 5Xか6Pの白ロムを買うのもアリな気がしてきた…