ポケモンGO、半年間の進捗みたいなもの

2016年7月22日からプレイし始めて、今日2017年1月21日で半年経つので備忘録代わりに進捗具合を書き残してみる

 

レベル25(レベル26まで169900/190000XP)

879900XP

 

ゴールドメダル

カントー 137匹登録

コレクター 2097匹捕獲

けんきゅういん 308匹進化

バックパッカー ポケストップ2230回訪問

 

シルバーメダル

ジョギング 600.19km歩行

ブリーダー 149個孵化

 

カッパーメダル

つりびと 巨大なコイキングを25匹捕獲

たんパンこぞう 小さいコラッタを12匹捕獲

ピカチュウだいすきクラブ ピカチュウを13匹捕獲

 

バトルガール、エリートトレーナーは共に0

 

 

ゴールドメダル

じゅくがえり ノーマルタイプを718匹捕獲

とりつかい ひこうタイプを471匹捕獲

バッドガール どくタイプを690匹捕獲

むしとりしょうねん むしタイプを280匹捕獲

かいパンやろう みずタイプを457匹捕獲

にわし くさタイプを299匹捕獲

 

シルバーメダル

いせきマニア じめんタイプを165匹捕獲

やまおとこ いわタイプを84匹捕獲

オカルトマニア ゴーストタイプを108匹捕獲

キャンプファイヤー ほのおタイプを117匹捕獲

サイキッカー エスパータイプを126匹捕獲

メルヘンしょうじょ フェアリータイプを86匹捕獲

 

カッパーメダル

カラテおう かくとうタイプを41匹捕獲

てつどういん はがねタイプを14匹捕獲

でんきグループ でんきタイプを49匹捕獲

ドラゴンつかい ドラゴンタイプを19匹捕獲

 

スキーヤー こおりタイプを2匹捕獲

 

プレイ期間6ヶ月というものの、田舎住みなおかげでなかなかモンスターに出会わないわ、ポケストップ少ないわで、ここ2ヶ月くらいはかなりダレ気味でした。

近所に買い物に行くついでにポケGOを起動させていても、遭遇するのがポッポとコンパンとイーブイばかりじゃ飽きますって…

 

ポケモン図鑑は第1世代は143種類中135

カイリキー、ジュゴンベトベトン、ラッキー、ラプラス、ポリゴン、カブトプスプテラの8種類は登録できず

第2世代は8種類中2

ピィとエレキッドのみ登録

 

ほぼゲームをしない私からすると、何だかんだで6ヶ月も遊べたポケモンGOというゲームはとてもよく出来たものだと思います。

但し、ポケモンの出現に地域差がありすぎるのと、バッテリがーすぐ減るのには閉口。

私の場合、iPhone SEポケモンGOを常時起動させた場合はだいたい5時間、ポケストップの密集した地域では4時間でバッテリーが0になるのは厳しかった…

くわえてアップデート毎に動作が重くなっている気がする…

 

最近寒くて出歩くのが億劫なので、しばらくポケモンGOは封印