iPhone SEのガラスフィルムをダイソーで買ったものに交換してみた

昨年の6月にブルーライト低減タイプのガラスフィルムを貼って使ってきましたが、フィルムの剥がれ(?)やガラスフィルム表面のコーティング剥がれ(?)がいい加減限界で、貼り替えなければ~といろいろガラスフィルムを検討してみましたが、これは!というものが見つからず、たまたまダイソーで売られていたのを見つけて、怖いものみたさで交換してみることにしました。

 

f:id:jw1:20170409222914j:plain

税込み108円。

 

f:id:jw1:20170409222920j:plain

f:id:jw1:20170409222925j:plain

”Japan Quality”、”MADE IN CHAINA”、ん!?

 

f:id:jw1:20170409223026j:plain

中身はシンプルにガラスフィルムとクリーニングクロスのみ。

 

f:id:jw1:20170409222939j:plain

 

側面の剥がれが激しいガラスフィルムを剥がして、表面をスマホクリーナーでよーく洗浄、その後クリーニングクロスで汚れを落として、新しいガラスフィルムを貼り付け。

 

f:id:jw1:20170409223037j:plain

 

ものの数分で貼り替え完了、ぱっと見悪くない感じ。

 

耐久性は不明ですが、108円なので毎月貼り替えるのもアリかなと。

今までブルーライト低減タイプだったので、目の疲れ等がどのくらい違うのかが気になるところです。

あまりに目が疲れるようなら、サクッと貼り替えよう!